SAN CENTER PLAZA ― 国内最大級500店舗のショッピングゾーン、神戸・三宮 さんセンタープラザ
Lin

2016年3月アーカイブ

こんばんは~
とよまるですチューリップ赤クマチューリップ赤

今日はポカポカ暖かいですねコスモス

桜も咲いて、ようやく春っていう感じですね~クマクローバー


次の休みに少し足をのばしてお花見に行ってこようかな星

さてさて~
今日はDionene新作と、ネックレスのご紹介ですクマ音譜


{183F17EB-2379-4235-BEC7-B53DE57A5AB7}


じゃんアップアップ
ブレスレットは
サードオニキスメインのキラキラブレスレットです音譜

サードオニキスのサイドはインカローズ、ペリドット、キラキラハートカットの
水晶を使用しています音譜
{7BF066BD-5567-4A32-A6B5-29BF974F703B}



ちっちゃいインカローズちゃんが可愛いですよねラブラブ!アップアップ
お値段は¥9800円です~¥


ネックレスはルビーでいつものルビーよりも
少し明るめのカラーですにひひ音譜

お値段も¥12800でとってもお買い得です¥


ぜひぜひ、見に来てくださいね~

ではでは、今日はこの辺で
とよまるでした~クマ




投稿元のブログへはこちらをクリック

スーパーセブン☆
こんにちは~
とよまるですにひひ音譜


今日は三ノ宮は雨です~
寒い寒い・・・雪雪の結晶


通勤時にちっちゃい桜が顔を出していて
この寒さを超えたら桜満開ですかね~クマコスモス

楽しみですねキラキラ


さてさて、今日はDioneneブレスの新作をご紹介いたします!!
{F1E4AEBD-B4B3-490E-9829-C1DAA1976AB1}


じゃんラブラブ!


メインは14ミリのホワイトファントムで
サイドをスーパーセブン、タンザナイト、
他にアイスクォーツを使用していますビックリマークにひひ


ホワイトファントムは精神的なトラウマを癒しつつ
開運にも力があると言われていますにひひ音譜


スーパーセブンはさざれタイプで
色も様々なタイプが使われていて
とてもかわいいですよにひひアップアップ


ぜひぜひ、見にきてくださいね~

とよまるでしたにひひ音譜






投稿元のブログへはこちらをクリック

グァバクォーツ

こんにちは。ミケです。

近所でチラホラと桜が咲き始め、改めて春だなぁと感じました。

桜にもいろいろ種類がありますよね。一番有名なのがソメイヨシノですが、

個人的にサトザクラが好きですね。

普通の桜と違って花びらが多いタイプで、ふわふわとした感じが好きです。

あまり、近所で咲いているところが少ないのですが、見つけるとずっと見てしまいます。



皆さんはどんな桜が好きですか?




さて、ここからは、
今回入荷してきた商品の中からご紹介。


おいしそうなピンク色をした

グァバクォーツ8㎜玉(9900円)
{CE7120AC-BE26-4082-B788-E65F22B5C922}


グァバクォーツは、フルーツのグァバのような色合いから、
流通名として名付けられているようで、

鉱物としてはピンク(またはレッド)クォーツになります。


ピンク色の水晶と言えばローズクォーツですが、

グァバクォーツは、
同じ石英(クォーツ)を主成分とする岩石(混合物)『石英片岩』類に近い鉱物になるそうです。

鉱物的には『石英片岩』類に近い鉱物になり、

ピーモンタイトを含む『紅簾片岩』というものに近いものらしく、

『ピーモンタイト』に多く含まれる『マンガン』が原因で


可愛いピンク色になるのではないかといわれています



はっきりとした区別できない、クォーツの変種のようなものらしいです。


意味合いは、

内なる魅力を引き出し、素敵な愛をはぐくみ育てる石とされています。


暖かな波動で心を穏やかにし、優美さを保つといわれています。


ローズクォーツとはまた違った優しいピンクカラーです。

ぜひ、チェックしてみてください。


それでは今日はこの辺で。ネコ




投稿元のブログへはこちらをクリック

クォンタムクワトロシリカ

こんにちは。ミケです。



突然ですが、


レアストーンの新商品が入荷しました!

{489AA331-4323-4A83-BD92-8596C2B0A297}


スーパーセブン、

ブラックルチル、

ガーデンファントム、

ムーンストーン、

グァバクォーツ、

ホワイトファントム、

クォンタムクワトロシリカ。


中でも、
クォンタムクワトロシリカは初登場です。

{46C9CC00-D736-4D66-973A-534B84572654}




名前のクアトロ(数字の4を意味する)は、


4つの鉱物(クリソコラをベースにスモーキークォーツ・マラカイト・シャットカイト)に、

石英が合わさってできていることから由来。


頭のクォンタムは量子を表し、シリカはケイ素を表します。




ただ、4種類とは限らないようで、アズライトやダイオプテーズなどが含まれる場合もあり、


定義としては少し曖昧な部分もあるそうです。目




このクォンタムクアトロシリカに似た鉱物で、ジェムシリカがあります。


一方、ジェムシリカはクリソコラに石英が浸透したものを指します。


クォンタムクアトロシリカの様に他の鉱物が混ざり合うものは世界各国で多く産出されますが、


石英が染み込んで”浸透”したものは、


限られた条件の下でしか起こらないので産出されること自体が稀です。えっ



クォンタムクアトロシリカは、

自然の癒しの力が強いことから、「エンジェルストーン」とも呼ばれています。

身体的な疲れやストレスなどのマイナスのエネルギーを緩和し、

過去のトラウマなども癒してくれるとされています。



心身ともにマイナスとなっている要素を緩和してくれることで、


思考力や行動力を発揮するサポートとなる石といわれています。クローバー




是非チェックしてみてくださいビックリマーク


それでは、今日はこの辺で。ネコ




投稿元のブログへはこちらをクリック

レインボー山梨水晶
こんにちは。ミケです。

ここ最近、映画とか見ていなかったのですが、

今公開中の「エヴェレスト 神々の山嶺」に興味があり、

今度の休みに行こうかと思ってたり。


めっきり映画館で映画を見ることが少なくなり、

見るといってもレンタルしてみたりとかが多くなってしまいました。映画


なので今年は、映画を見るなら映画館で!を目標にしたいと思います。




さて、本日は、最近入荷してきた山梨産の水晶です。

{523F322C-8195-409E-987E-0E39195CDF4F}



以前にも何度か入ってきた山梨産の水晶。



今回は、レインボー入りの水晶がいます虹!!


特に14㎜玉(14780円)には綺麗なコがいます。ダウン


{E63FD95C-900C-44A8-A9C4-18FB9AA1F530}



写真だとなかなかきれいに映りにくいレインボー虹


何とか撮れた、でも実際に見ていただいたほうが綺麗さはわかります。


ほかに入荷してきた山梨水晶、12㎜玉(10980円)、11.5㎜玉(9880円)にも、


チラチラとレインボーが見えたり。



{CC11D4E7-775E-4684-8C98-DCC736A2C9E1}


全体的に澄んだ綺麗な水晶。


ゴールドやシルバー色のルチルも内包されています。




ぜひ、、チェックしてみてください!


それでは、今日はこの辺でネコ







投稿元のブログへはこちらをクリック

スミソナイト
こんにちは。ミケです。

突然ですが、半影月食って知ってますか?


半影月食は、影(本影)のまわりには半影という薄暗い部分が存在するみたいで、

月が地球の本影に入らず半影にのみ入る場合を、半影月食と呼ぶそうです。目



半影月食では月の一部分がわずかに暗くなるだけで、

観察しても月食と気付かない場合があるとのこと。

その数年に一度の半影月食が、昨日だったみたいで、


すっかり、満月のことすら忘れていた私は、もちろん見れませんでした(´・ω・`)


皆さんは見ましたか?

調べてるみると昨日は、割とはっきり見えるものだったそうです。



そして、この半影月食、今年2016年3回も見れる珍しい年


一回目は、昨日3月23日。
二回目は、8月18日頃。
三回目は、9月17日頃。
 
の3回らしいです。



見れるかどうかはそのとき位の天気次第ですが、次回の半影月食見てみたいと思います。




さて、本日は、新商品というわけではないのですが、

スミソナイトについてのご紹介です。



{7BCA9583-11E4-453C-8F6B-5607BE3CB1D7}



見た目が、ラリマーにそっくりなのでよく、間違われるスミソナイト。


カルサイト系の鉱物で、

原石は、葡萄のような状態で産出されるのが特徴です。


メキシコのチワワ州では良質なスミソナイトが産出することで知られていますが、


希少性はどんどん増しています。




不純物の含まないものスミソナイトは、

光沢感のある白色または無色(目にする機会は少ない)ですが、



銅を含めば緑や青緑色、


カドミウムを含めば黄色、


コバルトならピンク色など、発色が変わります。


 



スミソナイトは”好感、信頼、良識の象徴”で、


精神・心に深く関わるパワーストーンとされています。


トラウマや恐怖・不安といった不安定な精神状態を正常に戻してくれるとされ、


負の感情をキレイに浄化してくれてスッキリした気持ちにしてくれるともいわれています。



あらゆる”癒やし”をひとつにまとめて出来上がったのがスミソナイトは、

美容効果もあるそうです。



ラリマーと同じように癒しの力を持っていますが、


スミソナイトには独特のふわふわとした優しい雰囲気があります。


ラリマーが海なら、スミソナイトは空みたいなイメージ。



気になる方は、チェックしてみてください。





只今、三ノ宮本店、原石館、本通り店限定


単色レアストーンブレスレット、ネックレス20%OFF


開催中です!!(対象外商品あり。)


今月3月末までとなっております。


ぜひ、ご来店ください!



それでは、今日はこの辺でネコ






投稿元のブログへはこちらをクリック

テラヘルツ☆
こんにちは~ニコニコ
とよまるですクマキラキラ

今日は天気いいですよね~キラキラチューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄キラキラ
3連休いかがお過ごしですか~

とよまるは絶賛石ちゃんと戯れてますカエルキラキラ


さてさて、今日はあまりブログでは紹介してなかった
テラヘルツを使用したDioneneブレスレットのご紹介ですキラキラ


{9D2266AD-0B11-4BE7-82B4-94BC625E2060}


じゃんわんわん

初めて耳にする方もいらっしゃると思いますので
テラヘルツとは

1秒間に一兆回の振動を持っているといわれている鉱石で
水晶を高温で溶かす事で純度の高いケイ素に加工したものですクマキラキラ

人間の細胞ひとつひとつも細かい振動をしていると言われ

このテラヘルツを肌身に当てると
一兆回の振動が細胞に働きかけ、弱まってる細胞を
活性化し、細胞を本来の正常な細胞に戻す働きをするといわれています男の子アップ

なので、代謝があがったり、免疫力や自然治癒能力が活性化すると言われていますにひひ


肌のハリやツヤにも効果があるといわれていますラブラブ


ブレスレットだけじゃなくていろんなアイテムがあるので
是非、見に来てくださいねにひひ音譜


ちなみに、いまこちらのキラキラブレスを買うと・・・






とよまるとお揃いになりま~す笑クラッカー
今日は動画バージョンでお送りしました笑


ではでは、今日はこの辺でクマパー
とよまるでした~にひひ




投稿元のブログへはこちらをクリック

こんにちは~
とよまるですチューリップピンククマ


先日、神戸の友達から
「イカナゴのくぎ煮」を頂きまして、

最初はなんだろはてなマーク佃煮はてなマークはてなマークうお座
と思ったんですが、兵庫の昔ながらの春を知らせる旬な食べ物なんですねうお座キラキラ

明石や垂水でこの時期に取れるイカナゴを甘煮にし食べ物で
兵庫の人はこれを食べないと春が来た気がしない!!

と、言ってました笑

なんだか兵庫県民の一員になった気がしました~にひひ

何より手作りの甘煮が美味しすぎて
すっかりはまってしまいました笑にひひ音譜

さてさて、
今日はDioneneの新作のご紹介です~ラブラブ!

{B07E4BFF-FE4C-4B7D-A4BE-81E5CBA43FBC}


じゃん音譜

アクアマリンをベースにクリスタルをメインに
間には水晶のさざれを使用してます~音譜


キラキラアップアップ
クリスタルから羽が生えたみたいでとっても可愛いですよラブラブ!ラブラブ
{AC0D2F0B-9F6E-4F93-8D80-D90579AF1BF5}



ぜひぜひ見にきてくださいね~にひひ


あ、本日は雨の日でポイント2倍です得意げ音譜


ではでは今日はこの辺でパー
とよまるでした~クマ




投稿元のブログへはこちらをクリック

サクラDioneneピアス

こんにちは。ミケです。

今日は、気持ちいいぐらいポカポカといいお天気ですね。



桜の季節がもうすぐということで、

桜をイメージしたDioneneのピアスとイヤリングを作ってみました。桜


{365BCE63-3492-439F-9DA7-1E0E150C95A0}



新しく入ってきた桜のパーツを使ったイヤリングと、

枝の様なパーツを使ったピアスになってます。チョキ


{286B4A0A-E4CD-458A-8963-A1E4D686A21E}


イヤリングのほうは、ピンクオパールと水晶であっさりだけどかわいい感じに。

ピアスのほうは、ピンクオパールにピンクトルマリン、ローズクォーツ水晶を使ってます。ニコニコ



どれも春らしくて可愛いです。

イヤリングは1940円。

ピアスは1670円です。

ちなみに、イヤリングをピアスに、ピアスをイヤリングに変更もできます!

お気軽にお声掛けください!


それでは、今日はこの辺でネコ






投稿元のブログへはこちらをクリック

ヒマラヤ☆レインボークォーツ
こんにちは~
とよまるですクマチューリップ赤

先日は本通り店5周年に来ていただいて
ありがとうございましたチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄ヒヨコチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

たくさんの方々に来ていただいて
愛されてるな~、と感じ

もっと頑張っていこうと思いましたクマビックリマーク


これからもどうぞよろしくお願いしますラブラブ!アップアップ


さてさて、本日は新しく入荷したブレスレットのご紹介です音譜
{F13AC162-34C6-41CE-A204-DEB6CBF9105E}


じゃんアップアップ

ヒマラヤ産の天然クラッククォーツです音譜


ん??アイリスクォーツと何が違うのはてなマークと思われた方もいらっしゃると思いますにひひ


アイリスクォーツは水晶の内部にできた亀裂が七色に輝く水晶のことで

こちらの水晶は亀裂はあるが七色には輝いていないので
クラッククォーツとなりますにひひ


なかにはいくつかレインボーがでてる石もありますが得意げ

さすがヒマラヤ産、ということで
水晶の透明度が抜群ですラブラブ!


クラックもキラキラしてて
付けてみると爽やかな印象を受けるクリスタルです~ラブラブ!アップアップ
{FB478802-C2D1-49C5-BFBF-EEF305FCAFD8}



気候も冬から春らしくなっていくので
キラキラ水晶をつけて気分を変えるのいいですね~にひひ


ではでは今日はこの辺でパー

とよまるでした~音譜クマ



投稿元のブログへはこちらをクリック

3月誕生石☆アクアマリン

こんばんは~
とよまるですクマキラキラ

今日はお客様にサンマルクカフェの
チョコクロワッサンを頂いて超ご機嫌でお仕事を終えました笑クマ音譜


僕の知り合いは「甘いものはちょっと・・・」という人が多いんですが
僕からしたら「なんで!?あせる」と・・・。


つい食べ過ぎてします僕からするとうらやましいですが、、、
やっぱり甘いものがないと生きていけないのでいいや!


ってことでにひひアップアップ


そうそう、今日はアクアマリンの単色ブレスレットと
Dioneneデザインを紹介しようと思っていたんですが

単色のほうが売れてしまって・・・えっあせる


めちゃくちゃ綺麗で、それでいてお値段もお手頃なブレスレットだったんですが。。ご紹介できなくて残念
えっ

もっと全体的にスピーディーに行動しないといけないですね笑


と、いうことで今日はデザインブレスレットのご紹介です音譜
{2A635668-9D75-4740-B748-44709056CC5B}


じゃんアップ


アクアマリンをポイントにアイスクォーツペリドット、ローズクォーツを使用したブレスレットになっておりますラブラブ!


春を感じるデザインですよね~アップアップ


ポイントのアクアマリンは12mmで色が濃く
不純物もないとーっても綺麗なアクアマリンちゃんですよラブラブ!音譜

3月の誕生石で有名なアクアマリンはストレスを癒し、
心を開き人とのコミュニケーションをスムーズにいくのを
手助けしてくれるといわれています音譜



{9091CE79-03DF-4559-AFAE-F94E54DEDCD0}


お値段は9800円でございます~¥音譜
新作ですがSALE対応商品ですチョキ


3月生まれの方にプレゼントとしてもいいですねにひひアップ


ぜひぜひ見にきてくださいね~目音譜


ではでは今日はこの辺でパー
とよまるでした~クマ




投稿元のブログへはこちらをクリック

アウィンナイト
こんにちは。ミケです。

ここ最近暖かい日が続いていてますねぇ。

もう少しで桜の咲く季節。


いろんなお店で、桜をイメージした商品が販売されているのを見ると、

ついつい気になってしまいます。


ついこの間、インスタントの抹茶ミルクに期間限定の桜風味が売っていたので、買ってしまいました。


ふんわりと桜が味わえておいしかったです。









さて、只今、本通りで期間限定販売しているレア商品のご紹介です。



Lin初登場だと思います。




アウィンナイト宝石ブルーのK18のリングです





見た瞬間に「めっちゃキレイ~!!なにこれ!」

ってなりました。



{9EF19BA5-0386-46E4-B994-991389DA4AE2}



アウィンナイト(アウイン)は、

ラピスラズリの構成鉱物の一つで、

世界中に存在するありとあらゆる鉱物の中でも特に「レアストーン」の分類に入り、

産出量が極めて少ないことで知られています。目




また、大きい結晶がほとんど採れないため大きいサイズのアウイナイトはほとんど無く、

1カラットを超えるものは非常に珍しいので、

同じカラットのものだとダイヤモンドよりも高く取引されることがあるほど高価ビックリマーク

ということもあってこちらのリングは90000円です。


モース硬度が低く、繊細な石でもあるので取り扱いが非常に難しいとされています。






名前の由来は、ドイツ人鉱物学者である、『R.J.Hauy』の名前に因んで命名されました。


宝石としての使用できる品質のものは、ドイツでしか産出せず、


特にドイツのアイフェル地方は有数の産地で、「アイフェルのサファイア」といわれています。


ただ、同じサイズのサファイアを遥かに凌ぐ価格で販売されていることもあるそうです。






そんなアウインナイトは、

強い意志や勇気を与えてくれるパワーストーンといわれています。

新しい環境、新しい生活への一歩を踏み出すときに、

そっと優しく背中を押してくれるような石とされています。


希少なネオンブルーが魅力のアウィンナイトをぜひ見に来てください!!






投稿元のブログへはこちらをクリック

【SALE】周年祭!!

おはようございます~
とよまるですクマ晴れ

今日は朝からお知らせです


この度、本通り店は3月3日で・・・・

キラキラキラキラキラキラキラキラ5周年キラキラキラキラカエルキラキラキラキラを迎えることができました~~~~かに座かに座かに座


ほんとにみなさんの支えがあってこそだと思います


ありがとうございます得意げラブラブ


これからも日々、
頑張って天然石の魅力を伝えていけたらなと思いますラブラブ!アップアップ


よろしくお願いします~~~~~クマチューリップオレンジ



さてさて、5周年ということで
SALEも行いますビックリマーク


3月3日(木)~3月13日(日)まで


1万円未満15%OFFクラッカー

1万円以上20%OFFひらめき電球

健康商品30~50%OFFアップアップ



ほかにも、お買い上げのお客様に素敵なプレゼントをご用意してるので

ぜひぜひお時間ある方は遊びにきてくださいね~


ではでは、今日はこの辺でパー
とよまるでした~クマキラキラ




投稿元のブログへはこちらをクリック

3月スタート☆レアストーン入荷♪
こんばんは~
とよまるですにひひ音譜

もう3月ですねブタ黄色い花

最近の寒さは春が来る前のお知らせみたいなものでしょうか~天使
寒さもあと少しと思えば乗り切れますね!!

さてさて、そういえば先日ブログに載せたスーパーセブンが
早速お嫁にいきましたえっあせる

ブログをご覧になって来店される方も多く
嬉しい限りですラブラブ!ラブラブ

ありがとうございますクマチューリップ紫

さてさて、今日は前回に引き続きレアストーンのご紹介をどんどんしていきたいと思います得意げ

まずはこちらアップ
{80155628-9918-428D-8129-418F333BDCB4:01}


モルダバイトのさざれのブレスレット音譜

さざれタイプなのでお値段も¥12600と大変お買い得です得意げ音譜音譜

丸玉のブレスレットは効果で手が出ないえっあせる
と、いう方に是非お勧めです得意げ


さて、続きまして
{ABA38E6F-1EA6-4080-8284-5CDBA5DB7D95:01}



こちらはラベンダークォーツ、またはスコロライトと呼ばれる石ですラブラブ!


綺麗なパープルカラーの石ですよねにひひ


こちらはアメジストを加熱処理し
綺麗なパープルカラーに変化させた石さんです音譜


石さんもとても優しい感じで癒されますニコニコ

お値段は¥25,100です~


続きまして

{648A5EDE-8E87-4535-A3D2-CC4466CA87DF:01}


こちらはプレシャスオパールのネックレスです~ラブラブ!音譜

以前、ブレスレットタイプが入荷しましたね!!


こちらのネックレスは5ミリから6ミリのグラデーションになってます得意げアップ

つけてみるとゆらゆらとオパール特有の遊色効果が見られとても美しぃです笑ラブラブ!

こちらのお値段は¥10,5000ですえっ!!

こちらも期間限定なのでぜひお早めにみにきてくださいね~べーっだ!


ではでは
とよまるでした~にひひ






投稿元のブログへはこちらをクリック

ショップ・インフォメーション
info.jpg
Lin
センタープラザB1F-24
■TEL:078-392-0885
■営業時間:10:30~20:00
■定休日:休館日(1/1)
■HP:http://www.lin.co.jp/
天然石や中国茶などをお手ごろ価格で!
生産工場を持っているからこそ! のお値段(他店の1/2~1/3)で天然石や中国茶をご提供。天然石は、入手困難な「天珠」もあります。また、風水グッズも豊富です。
linstoneをフォローしましょう
カレンダー
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード

このアーカイブについて

このページには、2016年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年2月です。

最近のコンテンツはトップページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブページで見られます。

    ページトップへ
Copyright (C) 2010 SAN CENTER PLAZA. All Right Reserved.