SAN CENTER PLAZA ― 国内最大級500店舗のショッピングゾーン、神戸・三宮 さんセンタープラザ
ボディサプライズ

2014年12月アーカイブ

筋肉痛!

おはようございます西山です。


2014年も今日で終わりですね。

みなさんにとって今年はどんな一年でしたか?

どうぞ良い年をお迎えください。


というわけで年内最後のブログは

筋肉痛についてです!


誰しも経験ありますよね?

激しい運動の次の日だったり、

肉体労働の後だったり、

次の日じゃなく、

次の次の日あたりにきたりすると

歳なのかな?

と思ってしまったり(笑)


でも実は筋肉痛って

医学的には

ちゃんとしたメカニズムが

解明されてないそうです。


一般的に原因と思われているのが、

筋肉を動かすことで乳酸が溜まり、

本来中性のはずの筋肉が酸性になり、

筋肉を固くさせるため

痛みや炎症を引き起こすという説と、

もうひとつは伸縮運動などにより

筋繊維が切れて、

それを再構築する際に痛みが出る、

という説です。


では実際に筋肉痛になってしまった場合、

どうすればより早くかいふくできるのでしょうか?

いくつかの方法を上げます。


1、軽めの運動をする

激しい運動の後ですから、

筋肉は疲労していることが多いです。

でもそのままにしておくと、

さらに筋肉は固くなってしまいます。


普段の生活でも乳酸は作られるのですが、

その乳酸は血液によって体外に放出されます。

しかし運動によって急激に作られた乳酸は

血液が回収し放出しきれず血液中に残ってしまうために、

前述のように筋肉が酸性から戻れずにいます。


つまり筋肉痛で痛いからという理由で放置しておくと、

更に固くなってしまいます。


自分の体の調子を見ながら

少し動かしてみることが必要です。

急激な運動はさらに筋肉を傷めてしまうことにつながるので

軽めの有酸素運動がいいとされます。


有酸素運動をすることで、

血液の循環がよくなり、

溜まった乳酸を放出しやすくなります。

軽いウォーキングやランニングなど、

無理しない程度に運動してみましょう。


また、縮んだ筋肉を伸ばし、

血流を良くするために、

ストレッチも有効とされます。

しかし、急激に伸ばしてしまうと、

返って筋肉が縮こまってしまうので、

徐々に伸ばすようにしましょう。


2、お風呂で筋肉痛を緩和する

筋肉痛が起きてしまったというような時には、

冷たい水と熱いお湯とを交互に浴びることにより、

末梢血管が広がるため筋肉痛が緩和すると言われています。


例えばスポーツクラブや

スポーツジムに行っているような人でしたら、

サウナに入った後に水風呂に入るというようなことをするのです。

そうすることで、血行が良くなり

疲労箇所においても効果がアップします。


また、運動直後30分以内には

しない方がいいというように言われています。

運動してすぐの場合だと、

全身に血液が巡るため、

疲労している箇所に対して

血流量が減るということになるからです。


自宅で出来る方法としては、

冷水と温水を交互に筋肉痛の起きている場所に

洗面器でかけるというようなことをすると効果的です。

あまり何度も繰り返すと疲れてしまいますので、

10回ずつくらいすれば十分でしょう。


筋肉痛が酷い場合には、

足浴だけにしておくというのも一つの方法です。


全身入浴をすることにより、

疲れが出てしまい筋肉痛が悪化する

ということもありますので、

負担の少ないように足浴だけにして、

あとはシャワーにしておくというのも良いでしょう。



他にも色々有効とされる方法はありますので、

みなさんも色々試してみて、

自分にあった方法を

みつけてくださいね!



ではまた☆





プライベートブログはこちらで配信中!
$ぼでぃさぷらいず だいありー 
チェックインするといいことあるかも…?
ボディサプライズで探してみてくださいね!





投稿元のブログへはこちらをクリック

ぎっくり腰




こんにちは
前田です(^ω^)


今年も残りわずかですね・・・


仕事や年末年始の準備など
1年の中で最も多忙なこの時期。


疲れがたまるだけでなく
腰痛・ぎっくり腰が
起きやすい季節でもあるです!!






そこで今日はぎっくり腰について
お話をさせていただきます。


まずは、ぎっくり腰になりやすいか
チェックをしてみましょう!!


1、きつい服を着ることがある

2、なんとなく腰に疲れがある

3、立っているのがつらい

4、腰が張っていると感じることがある

5、腰に手を当てると、手の暖かさが気持ちいい

6、寒くても薄着をしがちである

7、いつもと違う感覚が腰にある

8、高いハイヒールをよく履く

9、荷物がいつもより重く感じる

10、いつも荷物が多い


チェックが2個以上ある方は
ぎっくり腰になりやすい傾向があります。



ぎっくり腰の予防法としては
身体を温めて筋肉の緊張をとき
血流をよくし、老廃物を溜めこまないようにしましょう。


日頃から身体を温めて
ストレッチなどで筋肉を緩めるといいですよ(`・ω・´)



また、とくにおすすめの
ぎっくり腰の予防法としては・・・


1、お風呂にゆっくりつかる

38~40℃のお湯にゆっくりと入り、身体を温める。

心臓に問題がない人なら
肩までしっかりと浸かる全身浴がおすすめです!

また、肩までしっかり浸かることで
身体全体に水圧がかかり、腕や足に溜まった血液が
押し流されるため、老廃物を取り除いてくれますよ。


2、肩、首、腰などの部位を温める

温かい空気を外に逃さないように
薄着をせずしっかりと防寒することが大切です。

また、室内でも場所によっては温度差が激しいので
冷えないように十分な対策をすること。


3、同じ姿勢を回避する

同じ姿勢を長時間とらないことも大切。

仕事などでパソコンやスマホに集中しても
30分おきにストレッチを行う。

忘年会や新年会の場では1時間に1回は席を立つ。

年末の大掃除を行う方であれば
本やふとんなどの重いものを
持ち上げるときは要注意してください!!

しっかりヒザを曲げてかがんでから
ゆっくり持ち上げることを意識しましょう( ゚д゚ )



年末で忙しく疲労がたまっている中
忘年会などでお酒を飲むと一時的に身体が温まります。

しかし、帰宅中から徐々に体温が下がり
ぎっくり腰になるリスクが高まってしまいます(ノД`)


楽しい年末年始を迎えるためにも
最後まで気を引き締めて体調管理してくださいね☆




投稿元のブログへはこちらをクリック

乾燥する時期です

こんにちは!

今日は生島が担当致します!


最近特にお肌の乾燥が、気になっています。

季節が!と毎年思っていましたが、それだけじゃない?

そういえば・・

目も10秒開けていられないし・・・
口も乾く・・・
夜、口開けて寝ているからか、
起きた時には喉が痛かったりカラカラ・・・
鼻も詰まっている感じが・・・

体、全体が乾燥している!!

その原因は・・?

私はコーヒーが大好きで、水等余り取らず、
カフェインの影響で身体が脱水しているかも?


乾燥は、体の不調だけでなく、
小じわの原因にもなります。
恐ろしい・・・

大好きなコーヒーですが、
身体に吸収されやすく負担の少ない
白湯を飲むのも心がけるようにしました。
結構、暖かいのがホッとして良いですね!

気になった方は、是非試してみて下さいね。



では、乾燥を防ぐいくつかの方法を
ご紹介します。


■入浴■
ぬるめのお湯にゆっくり浸かる。

保湿効果のある入浴剤を湯船に入れる。

固形石けんで体を洗う。

入浴後はボディクリームやオイルを塗る。


高温のお湯だと肌にカユミが出てしまい、
潤いに必要な皮脂まで落とされてしまうので要注意です! 
ぬるめのお湯なら、長めに湯船に浸かれて
ゆっくりリラックスできるので、
ストレス解消にもなります。

敏感肌の方は入浴剤の代用として、
粗塩か米ぬかを使用してみてください。
保湿効果が得られます。

ボディソープは肌の乾燥を引き起こす原因となる、
界面活性剤を大量に使用している場合があるので、
昔ながらの固形石けんがオススメです。
低刺激な上に、潤いを過剰に
取りすぎないメリットもあります。
また、肌にカユミの出ている方は、
石けんを使わずに
お湯のみで流すだけでも良いそうです。
皮脂の多い背中や胸は2日に1回、
腰や足表面は週に1回程度を目安に
石けんを使って洗うといいでしょう。

入浴後、保湿効果のある
ボディクリームをたっぷり塗って、
潤いを閉じ込めます。
クリームを塗って皮膚の外に1枚の薄膜を作り、
乾燥を予防しましょう。


■フェイスケア■
化粧水は使わず、保湿クリームで肌を守る。

セラミド配合の美容液で保湿する。


乾燥している時に化粧水をつけると
ヒリヒリとしみやすいので、
保湿クリームのみを塗るようにします。

保湿クリームでもしみる場合は、
応急処置としてワセリンを塗って
油膜を作り、乾燥を防ぐと良いです。

セラミドは、湿度が0%でも
水分を逃さないと言われているくらい
非常に保湿力の高い成分なので、
潤いを保つケアにオススメです。



■食べ物■
冬に旬を迎える野菜(特に根菜)
大豆
フルーツ
わかめ、昆布、ひじき、のり

上記の食べ物はどれも体を温め、
肌の乾燥を防いでくれる作用があるので、
体の内側からの対策として
積極的に食べるといいでしょう。

乾燥肌に良いと言われているビタミンC、
ビタミンB2、ビタミンEは
良質のたんぱく質が多く含まれており、
肌を保湿する効果があります。
果物も水分と栄養分がたっぷり含まれているので、
毎日食べたいですね。


■部屋・その他■
マスクを着ける

湯を張った鍋を部屋に置く

こまめに水分補給をする


ご存知のとおり、マスクは自分の吐く息でノド、
鼻の粘膜が保湿されます。
ひどく乾燥が気になる夜には、
霧吹きで水をひと吹きかけたマスクを着けて寝ると、
適度な潤いを保ってくれるので、
乾燥が気にならずに眠れます。

加湿器の代用として、沸騰させたお湯を
張った鍋を部屋に置くのも経済的で良いです。
誤って蹴飛ばして大惨事にならないよう、
邪魔にならない場所に置いてください。
準備が面倒だからといって、
手っ取り早く部屋に霧吹きなどで
直接水を撒いてしまうと、
部屋に雑菌が繁殖してしまうこともあるので、
避けたほうがいいでしょう。

「『ノドが乾いた』と感じた時には
、すでに脱水症状が始まっている」と
よく言いますが、体の乾燥を防ぐには
「こまめに水分を補給することが一番」と言われています。


どんな症状でも「不快だな」と感じるものは、
体から発せられるSOSのサインです。
乾燥して肌がかゆい、ノドが痛い、
といったちょっとした症状だとしても、
そのままにしておくと様々な
体の不調を招くケースがあります。

肌が乾燥していると皮膚から
かなりの量の水分が失われ、
体の中も乾燥していきます。
すると、体内の水分も不足していき、
血液がドロドロ状態となるので、
血栓ができやすくなり、最悪の場合、
脳梗塞や心筋梗塞を引き起こすこともあるそうです。

症状が出てからケアをするのでは
時間も手間もかかるので、
ご自分の体質や生活環境に合った
乾燥対策で予防しましょう。
水分補給と保湿を意識して、
乾燥に負けない潤いBODYを作ってみてください!






投稿元のブログへはこちらをクリック

ヒートショック!

おはようございます西山です。


暖かい部屋から

急に寒い廊下に出た時や、

お風呂、トイレ、

後は屋外に出た時など、

急激な温度変化によって

血管が収縮して

血圧が急上昇することがあります。


このような心臓や血管に

負担がかかる状態を

「ヒートショック」

といいます。


みなさんもご経験ありますよね?

ブルブルっとなる時とか

まさにその状態です。


これ軽いものならいいんですが、

場合によってはふらついたり

倒れたりしてしまう場合もあります。


結構怖いんですよ。


対策法としては、

家の中だったら

なるべく部屋と

廊下との温度差を無くす。


外にでる場合は

暖かい格好をして

少しストレッチなど

体をほぐしてから出る。

などがあります。


普段の日常生活の中なので

なかなかそこまで準備してから

というのは難しいですが

ふいなことから

思わぬ病気・事故などにならぬよう

ちょっと気にしてみてくださいね♪


特にご高齢の方は注意です!




ではまた☆





投稿元のブログへはこちらをクリック

血行促進



こんにちは
前田です(^ω^)



もうすぐ今年も終わっちゃいますね><



何かと忙しくなるこの時期・・・



美容と健康のためにも
湯船につかることが大切!


ということは分かっていても
毎日忙しいとついシャワーで
すませがちですよね。



しかし、あることを行うだけで
湯船につかったかのような
血行促進・リラックス効果が
期待できるんですよ\(^o^)/


そのあることというのは『足湯』なんです!!






なぜ、足湯なのかというと・・・

内側のくるぶしのすぐ横あたりには
太い静脈が走っています。


足を温めることで
温まった血液が体中をめぐり
全身ポカポカに。

さらに血行が促進され、代謝も上がります。

浸ける時間は約6~7分くらいで大丈夫です。


またより効果が得られる
足湯のポイントとしては


①お湯の温度は43度程度にすること。

お風呂の場合はぬるま湯にゆっくりつかることで
リラックス効果が得られると言われていますが、
足湯で使用するお湯はいつものお風呂の温度より
やや高めの43度くらいがおすすめです。


②みかんの皮でワンランク上の足湯。

みかんの皮を干したものは、
陳皮(ちんぴ)と呼ばれる漢方薬の原料のひとつです。

陳皮を足湯に入れることで
より体が温まり、香りによる
リラックス効果も期待できます。


作り方も簡単!

みかんの皮を冬なら約10日間ほど
乾燥した場所で陰干しします。

パキッと割れるくらいが目安です。

それを足湯のお湯に入れるだけ!

また、みかんの皮以外にも
しょうがの皮やシナモンを
ティーパックのような袋に詰めて
お湯に入れるのもおすすめです♪



ぜひ、短時間の足湯でも
十分効果が得られるので
湯船につかる時間がない人も
テレビを見ながら、本を読みながら
試してみてください(`・ω・´)





投稿元のブログへはこちらをクリック

カロリーゼロ

こんにちは!


今日は生島が担当致します!



寒い日が続いてますね(´Д`)

体調崩されないようお気をつけください(>_<)



最近無性に甘いものが食べたくなります(´Д`)


元々かなり甘いものが好きで
昔は毎日チョコとか食べてました、、(笑)


最近カロリーを気にして
こんなものを買ってみたり。







カロリーがなくて甘いものが食べれるなんて
なんて女子に優しい食べ物なんでしょう~(^^)


と、喜んでいる場合でもありません(つд`)

実は、このようにカロリー0とか
糖類0とうたっているものは

砂糖より数百倍の甘味をもつ
新種の人工甘味料が含まれていて、

摂りすぎると肥満や糖尿病につながるほか、
うつや腎機機能低下、
血管系疾患のリスクが増大するのです!

なんと恐ろしい(゜ロ゜;)


特によく目にするアスパルテーム
スクラロース、ステビアの3つは
身体にいろんな影響を与えます


アスパルテームは
胎児の脳の発達などに影響を及ぼすと言われています。

スクラロースは下痢による
流産の可能性があるそうで、

ステビアは元々、南米では赴任と避妊用に
使われてきた薬草から作ったものだと言われています。


ダイエット食品や、野菜ジュースなんかには
たくさん入っていたりするので要注意です!


無添加の食品だけを摂ることは不可能に近いので
添加物の知識をつけて、摂りすぎないように
上手く付き合っていくことが大事というわけですね(>_<)


食品を買うときは是非、後ろの成分表記を
よくご覧になってください!


では、この辺で(^^)





投稿元のブログへはこちらをクリック

こむらがえり!

おはようございます西山です。


みなさん

夜中に足がつった経験は

ありますか?


僕もたまーにあるんですが、

痛いし

寝不足になるし

で最悪ですよね(泣)


色々原因はあるそうですが、

まずひとつは、

ミネナル分の不足。


体に必要な栄養素が

不足することで、

筋肉の緊張が

起こりやすくなるそうです。


もひとつは冷え!

冷えは万病の元

と言いますが、

体が冷えることで

血行が悪くなり

それがこむらがえりを

引き起こしたりするそうです!


ではどうすれば

予防できるのでしょうか?


まずは必要なミネラルの補給!

カルシウムやマグネシウム、

それとビタミンB群などが有効だそうです。


それと体を冷やさないために、

暖かい格好をして

寝るのはもちろんのこと

寝る前にストレッチなどをして、

筋肉を緩めてあげるのも有効です!


よく足が釣るという方、

ぜひお試しください!



ではまた☆












投稿元のブログへはこちらをクリック

ココアの効果



こんにちは
前田です(^ω^)


寒さが一層厳しくなりましたね・・・


風邪などには気を付けてくださいね!



さて、寒くなると温かいものが
飲みたくなりますよね?


特にホットココアなんて
この時期には欠かせない飲み物!






なぜ、ココアなのかというと
ココアはただ身体を温めるだけでなく
脳に効く成分がたくさん含まれているからです!!



まずはブドウ糖です。

脳の唯一のエネルギー源はブドウ糖です。


1日にな120グラムものブドウ糖を消費し
脳をよく使う受験のときであれば
消費量はさらに増えます(´・ω・`)


砂糖がたっぷり含まれているココアを飲めば
脳の活動に必要なエネルギーを
手軽に補うことができ、脳機能が上がります。



また、ココアのほんのりした甘い香りは
チョコレートと同じカカオの香りです。


カカオの香りにはアロマセラピーのように
癒しの効果があります。


自律神経を整えてくれ
緊張感を緩める作用があります。


チョコレートを食べた後に
ほっこりした気持ちになれるのは
そのためなんですよ(`・ω・´)



さらにココアに含まれる
カカオ・ポリフェノールは
ストレス対策としても有効です!


カカオ・ポリフェノールには
ストレスの影響で増えるホルモンの分泌を
抑える働きがあり、抵抗力を強める働きもあります。



ぜひ、これからは
寒いときにはホットココアを飲み
ココアの温かさで寒い気持ちを温めながら
一緒に脳の活性化も行ってみては
いかがでしょうか(*´ω`*)?





投稿元のブログへはこちらをクリック

むくみについて

こんにちは!

土曜日を担当します生島です!(^^*)


明日からまた寒波が来るみたいなので
寒さ対策気をつけましょう(*≧Δ≦)


今日は、むくみについて
気をつける事を紹介していきますね!



そもそも、足のむくみに限らず、

体がむくむという現象の原因には、

大きく「水分代謝のみだれ」が関わっているのです!


リンパの流れが悪いとか血流がスムーズでないなど、

身体の中の水分がうまく巡っていないことによって、


身体がむくんでしまうのですね。

短期的なむくみは時間の経過ととも
解消されることもありますが、

慢性的なむくみについては、

食生活の見直しが大変重要なポイントになってきます。

では、むくみに効く食材には
どんなものがあるのでしょうか。


まず、 塩分の摂りすぎに気をつける事が大切です!

どんなにむくみに効く対策や食事をしても、

塩分を多く含むものをより
多く摂取してしまっては、意味がないですからね…

ポテトチップスなどは要注意ですね…笑


そして、カリウムの摂取が重要です!

カリウムには利尿作用があり、


身体の中の水分代謝をスムーズにしてくれるそうです。

身体の中にある余剰水分を排出してしてくれるんですよ!

ちなみに、カリウムを多く含む食材は、

じゃがいも、さつまいも、キノコ類、ナッツ類、ほうれん草、

バナナ、スイカ、リンゴ、キウイ などが代表的です!


クエン酸やビタミンEなどの摂取も大切ですね!

まぁ、これらは代表的なので、聞いた事があるかと思います。

あとは、たんぱく質!

良質なタンパク質を摂取して
筋肉の量や質を保てるようにする事も大切ですよ!






このように、食事に気をつけてあげて、

あとは、ボディサプライズで
フットリフレッシュのコースを受けると、


バッチリですね!笑

水分代謝を良くして、流れやすい状態で流してあげると、効果が抜群に上がります!

他にも色々とありますが、

施術中も色んなアドバイスをしていきますので、
何なりと聞いてくださいね☆


では、また(^^*)




投稿元のブログへはこちらをクリック

お知らせ

皆さん、こんにちは!


統括本部長の金です。


寒い季節になりました。


皆様、体調はいかがでしょうか?


今年も残り3週間を切りました!


良い年を越せるように、健康には充分に気をつけましょう!



さて、今日は皆様にお知らせのブログです!


年末年始の営業時間についてです。

12月29日(月) 11時~18時 
12月30日(火)~1月2日(金) 休業
1月3日(土) 12時~21時
1月4日(日)~ 通常営業


になります。


ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します!



そして、もうひとつ!


明日よりスタッフブログを各々、週1回で更新して参ります。


毎日楽しみにしている方も多くいらっしゃると思いますが、


更新回数を減らす分、よりボリュームあるブログを作成していくつもりです!


そして同時にフェイスブックも、週1回で更新していきます。


ブログでは、主に身体や健康について書いていき、


お客様の身体のケアをサポートできるようなものにしていくつもりです!!!


またフェイスブックでは、普段お店では見れないスタッフの姿や、


情報などで、お客様に楽しんで頂けるものにしていきます!!!


内容などに変更がございますが、


これからも変わらぬご愛顧、宜しくお願い致します!


クリスマスキャンペーンも残り2週間です。


皆様のご来店お待ちしております!



今年の疲れは、今年中に~!!!


ではでは、失礼致します!




投稿元のブログへはこちらをクリック

ビックリ!

おはようございます。
大山です。


冷え込みが厳しくなっておりますので、
体調にはお気をつけ下さいね(*^^*)


本日はビックリ!したことについてです。


先日お客様が目撃(O_O)

神戸元町駅の高架下で
ロケが行われていたようです。


今までロケ現場に出会うことがなく、
○○さんを見かけたという話だけです。


神戸はロケ地として有名なようで、
色々な場所でロケが行われているようです。



例えば、
『幕末高校生』では須磨学園。
『Dog police』ではポートアイランド市民広場


他にも、
布引ハーブ園や京町筋、南京町などなど、
調べてみると、こんな所が?
と思う場所もいっぱいありました。



是非是非一度くらいは
ロケ中バッタリを経験してみたいですね。


何かご存知の方は是非教えて下さいね(^○^)





でわでわ失礼します。



ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー
11月22日~12月25日まで開催!
今年もやります!
クリスマスキャンペーン!!
ボディサプライズ史上最大の還元祭!
お見逃しなく☆

ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー


神戸・三宮・元町で
整体・リフレ・アロマを学ぶなら…

ボディサプライズアカデミー!
感謝と笑顔のために確かな技術を!
生徒 募集中!詳しくは下記ホームページまで♪




ボディサプライズアカデミー神戸校


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
LINE@スタート!
ボディサプライズから
LINE@だけの
お得な情報を配信致します♪

↓登録はこちらをクリック↓

 友だち追加数
↓パソコンからご覧の方はこちら↓



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

チェックインするといいことあるかも…
$ぼでぃさぷらいず だいありー 

神戸三宮本店
神戸三宮トアロード店
神戸元町店


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


オーナーや他のお店、スクールのブログもチェックしてね☆
$ボディサプライズ号 航海記
ボディサプライズ号 航海記 オーナーブログ
すべては感謝と笑顔のために~


コーヒー神戸三宮トアロード店ブログ
BODY SURPRISE STADIUM~ぼでぃすた~

チューリップピンク神戸元町店ブログ
ぼでぃさぷらいずだいありー

s c h o o lボディサプライズアカデミーブログ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
神戸・三宮・元町
整体・マッサージ

ボディサプライズ号 航海記


黄色い花Web予約はこちらから黄色い花
神戸三宮本店

神戸三宮トアロード店
神戸元町店




投稿元のブログへはこちらをクリック

インフルエンザ



こんにちは
前田です(^ω^)


只今、ボディサプライズでは
クリスマスキャンペーンを開催中!


くじ引きなど内容盛りだくさんなので
この機会にお越しくださいね\(^o^)/



さて、最近マスクをしている人が
増えてきましたね><



そろそろインフルエンザの流行が
気になる時期になってきました・・・



特に今年は夏の終わりにデング熱が発生し
その次はエボラ出血熱の流行


いろんな感染症が
話題になりましたよね(;・∀・)



そんな1年の年の瀬に
インフルエンザにかからないように
予防についてご紹介していきます*゜



1、マスクでのどの湿度をアップさせる

マスクをすることでのどの乾燥を防ぎ
うるおいを保つ効果があります!

インフルエンザウイルスは
乾燥を嫌うため、乾燥予防の意味で
マスク着用は意味があるんですよ(´∀`)



2、免疫力維持のため、たっぷり睡眠をとる

睡眠時間が低少ないと
免疫力が低下してしまいます(´・ω・`)

ウイルスに負けない環境を作るには
7時間は睡眠を確保できるようにしましょう!



3、ウイルスが嫌う湿度環境を整える

湿度が苦手なインフルエンザウイルスは
空気が乾燥する冬に流行します!

そのため室内環境を
乾燥させないことが大事です。

目安としては洗濯物の
部屋干し程度の湿度で大丈夫です☆

睡眠時にバスタオルや数枚の洗濯物を
部屋に干しておくといいですよ(*´∀`*)






気持ちよく2014年を終えれるように
体調もしっかりと整えておきましょうね~◎



ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー
11月22日~12月25日まで開催!
今年もやります!
クリスマスキャンペーン!!
ボディサプライズ史上最大の還元祭!
お見逃しなく☆

ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー


神戸・三宮・元町で
整体・リフレ・アロマを学ぶなら…

ボディサプライズアカデミー!
感謝と笑顔のために確かな技術を!
生徒 募集中!詳しくは下記ホームページまで♪




ボディサプライズアカデミー神戸校


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
LINE@スタート!
ボディサプライズから
LINE@だけの
お得な情報を配信致します♪

↓登録はこちらをクリック↓

 友だち追加数
↓パソコンからご覧の方はこちら↓



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

チェックインするといいことあるかも…
$ぼでぃさぷらいず だいありー 

神戸三宮本店
神戸三宮トアロード店
神戸元町店


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


オーナーや他のお店、スクールのブログもチェックしてね☆
$ボディサプライズ号 航海記
ボディサプライズ号 航海記 オーナーブログ
すべては感謝と笑顔のために~


コーヒー神戸三宮トアロード店ブログ
BODY SURPRISE STADIUM~ぼでぃすた~

チューリップピンク神戸元町店ブログ
ぼでぃさぷらいずだいありー

s c h o o lボディサプライズアカデミーブログ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
神戸・三宮・元町
整体・マッサージ

ボディサプライズ号 航海記


黄色い花Web予約はこちらから黄色い花
神戸三宮本店

神戸三宮トアロード店
神戸元町店


投稿元のブログへはこちらをクリック

クリスマスの花

こんにちは!

今日は生島が担当致します!



この時期、よく見かける花といえば
ポインセチアですよね!



赤と緑のクリスマスカラーが特徴的ですね。
この赤色の部分、花のように見えるんですが
花を守る苞と呼ばれる部分で、
本当の花は苞の中心にある
黄色い粒状のものです。



花名のポインセチアは、アメリカの初代メキシコ公使、
J・R・ポインセット(1779~1851)にちなんで
名づけられました。


彼がメキシコ駐在中に
この植物を発見して本国に持ち帰り、
クリスマスシーズンに咲く赤い花として、
世界中に普及したことによります。


原産国メキシコでは「ノーチェ・ブエナ(聖夜)」
と呼ばれています。



ポインセチアの花言葉は、
「祝福」「幸運を祈る」
「私の心は燃えている」「清純」などです。



ポインセチアについてはこんな感じです(^^*)


科・属名: トウダイグサ科トウダイグサ属
和名: 猩々木(ショウジョウボク)
英名: Poinsettia, Christmas flower
原産地: メキシコ
色: 赤、ピンク、白、黄
開花時期: 11月~3月
出回り時期: 11月~3月(最盛期は12月)
花持ち期間: 5~7日程度
誕生花: 12月9
日、12月25日(赤)



クリスマスのイメージが
すっかり定着してしまっている
ポインセチアですが、
花言葉の持つ意味から
恋人に贈ったりプロポーズに
使われたりしてもおかしくありません。


従来の赤と緑のポインセチアは
『私の心は燃えている』という
花言葉に加えて、真紅のバラにも
匹敵するような情熱的で鮮やかな赤色は、
まさにプロポーズの言葉
そのもののような気がします。


クリスマスという最高のシチュエーションと
ポインセチアの花言葉が伝われば、
愛する人のハートに届くかも?


素敵な花言葉と共に
クリスマスプレゼントとして、
大切な人に今年はポインセチアを
贈ってみてはいかがでしょうか?(^^*)


では、また(´▽`)ノ


ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー
11月22日~12月25日まで開催!
今年もやります!
クリスマスキャンペーン!!
ボディサプライズ史上最大の還元祭!
お見逃しなく☆

ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー


神戸・三宮・元町で
整体・リフレ・アロマを学ぶなら…

ボディサプライズアカデミー!
感謝と笑顔のために確かな技術を!
生徒 募集中!詳しくは下記ホームページまで♪




ボディサプライズアカデミー神戸校


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
LINE@スタート!
ボディサプライズから
LINE@だけの
お得な情報を配信致します♪

↓登録はこちらをクリック↓

 友だち追加数
↓パソコンからご覧の方はこちら↓



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

チェックインするといいことあるかも…
$ぼでぃさぷらいず だいありー 

神戸三宮本店
神戸三宮トアロード店
神戸元町店


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


オーナーや他のお店、スクールのブログもチェックしてね☆
$ボディサプライズ号 航海記
ボディサプライズ号 航海記 オーナーブログ
すべては感謝と笑顔のために~


コーヒー神戸三宮トアロード店ブログ
BODY SURPRISE STADIUM~ぼでぃすた~

チューリップピンク神戸元町店ブログ
ぼでぃさぷらいずだいありー

s c h o o lボディサプライズアカデミーブログ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
神戸・三宮・元町
整体・マッサージ

ボディサプライズ号 航海記


黄色い花Web予約はこちらから黄色い花
神戸三宮本店

神戸三宮トアロード店
神戸元町店



投稿元のブログへはこちらをクリック

皆さん、こんにちは!


今日は金が担当致します。


寒い日が続きますね…


免疫力を高めて、体調崩さないように気をつけましょう!


さて、皆さんは幼い頃の夢ってありましたか?


色んな答えがあると思うのですが、


僕は小学校の時はサッカー選手って言っていた記憶があります。


まっ、サッカーは小学生で終わりましたが…笑


全国で実はアンケートを毎年とっているらしいですよ。


男子では、やはりサッカー選手が一位を5年連続で取っているそうで、


サッカーの人気が伺えますね。


そして二位は、プロ野球選手。


これも根強く、人気があるそうです。


こうみると、スポーツ選手はやはり子供にとって憧れみたいですね。


この他に男子の3位が「警察官・刑事」、


4位が「学者・博士」、


5位が「電車・バスの運転手」


なるほどなって感じです。笑


ちなみに女子は、なでしこなど女子スポーツも盛んになっているとはいえ、


女子は1位が「食べ物屋さん」、


2位が「保育園・幼稚園の先生」、


3位が「歌手・タレント・芸人」だそうです。


女子スポーツ界ももっと人気がでると変わりそうですね。


皆さんの夢はなんでしたか?


また是非聞かせてください☆


ではでは!!!





ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー
11月22日~12月25日まで開催!
今年もやります!
クリスマスキャンペーン!!
ボディサプライズ史上最大の還元祭!
お見逃しなく☆

ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー


神戸・三宮・元町で
整体・リフレ・アロマを学ぶなら…

ボディサプライズアカデミー!
感謝と笑顔のために確かな技術を!
生徒 募集中!詳しくは下記ホームページまで♪




ボディサプライズアカデミー神戸校


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
LINE@スタート!
ボディサプライズから
LINE@だけの
お得な情報を配信致します♪

↓登録はこちらをクリック↓

 友だち追加数
↓パソコンからご覧の方はこちら↓



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

チェックインするといいことあるかも…
$ぼでぃさぷらいず だいありー 

神戸三宮本店
神戸三宮トアロード店
神戸元町店


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


オーナーや他のお店、スクールのブログもチェックしてね☆
$ボディサプライズ号 航海記
ボディサプライズ号 航海記 オーナーブログ
すべては感謝と笑顔のために~


コーヒー神戸三宮トアロード店ブログ
BODY SURPRISE STADIUM~ぼでぃすた~

チューリップピンク神戸元町店ブログ
ぼでぃさぷらいずだいありー

s c h o o lボディサプライズアカデミーブログ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
神戸・三宮・元町
整体・マッサージ

ボディサプライズ号 航海記


黄色い花Web予約はこちらから黄色い花
神戸三宮本店

神戸三宮トアロード店
神戸元町店


投稿元のブログへはこちらをクリック

シュトーレン


こんにちは!

今日は生島が担当致します(^o^)



皆さん、クリスマスといえば

何を思い浮かべますか?


やっぱり、クリスマスケーキですよね!


イチゴの乗ったものが定番ですが

ブッシュ・ド・ノエルや、最近では子ども向けに

動物やキャラクターをイメージして作られたものなど

種類も豊富になりましたね!



この時期、ケーキ屋さんやパン屋さんでよく目にするのが

このシュトーレン!!





ご存知の方も多いんではないでしょうか?


シュトーレンとは、ドイツの伝統的なお菓子で

ドイツではクリスマスまでの間に

少しずつスライスして食べる習慣があります。


ドライフルーツやナッツが練り込まれていて

上に砂糖をたっぷりまぶしてあるので日持ちもします。


できたてを食べるのではなく日が経つにつれて

ラム酒やフルーツの香りが馴染むため

だんだんおいしくなる、というものなんです!


今日より明日、明日より明後日と

クリスマス当日が待ち遠しくなりますね(*´ω`*)



これとは別に、パネトーネをご存知でしょうか?


クリスマスシーズンに見かけるのですが

パネトーネはレーズンやレモン、オレンジなどの

ドライフルーツが入った明るい卵黄色の円筒形のパンです。


イタリアの各地でつくられ、特に名高いのは

ミラノのもので、別名「ミラノのドーム形の菓子」

「ミラノのカステラ風菓子」とも言われるようです。


イタリアでは、クリスマスのほかバレンタイン、

イースターなどお祝いの席には欠かせません。


日本で言うところの

紅白饅頭といったところでしょうか(^o^)



フランスのブッシュ・ド・ノエル、

ドイツのシュトーレン、イタリアのパネトーネ


皆さんは、どれを食べてクリスマスを

過ごしてみたいですか?



いつもと違った楽しみ方でクリスマスを

過ごすのも良いかもしれませんね!



では、また(^^*)




ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー
11月22日~12月25日まで開催!
今年もやります!
クリスマスキャンペーン!!
ボディサプライズ史上最大の還元祭!
お見逃しなく☆

ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー


神戸・三宮・元町で
整体・リフレ・アロマを学ぶなら…

ボディサプライズアカデミー!
感謝と笑顔のために確かな技術を!
生徒 募集中!詳しくは下記ホームページまで♪




ボディサプライズアカデミー神戸校


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
LINE@スタート!
ボディサプライズから
LINE@だけの
お得な情報を配信致します♪

↓登録はこちらをクリック↓

 友だち追加数
↓パソコンからご覧の方はこちら↓



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

チェックインするといいことあるかも…
$ぼでぃさぷらいず だいありー 

神戸三宮本店
神戸三宮トアロード店
神戸元町店


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


オーナーや他のお店、スクールのブログもチェックしてね☆
$ボディサプライズ号 航海記
ボディサプライズ号 航海記 オーナーブログ
すべては感謝と笑顔のために~


コーヒー神戸三宮トアロード店ブログ
BODY SURPRISE STADIUM~ぼでぃすた~

チューリップピンク神戸元町店ブログ
ぼでぃさぷらいずだいありー

s c h o o lボディサプライズアカデミーブログ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
神戸・三宮・元町
整体・マッサージ

ボディサプライズ号 航海記


黄色い花Web予約はこちらから黄色い花
神戸三宮本店

神戸三宮トアロード店
神戸元町店




投稿元のブログへはこちらをクリック

大掃除




こんにちは
前田です(^ω^)



今年も残りわずか!!



この時期にしないといけないのが
大掃除ですよね(`・ω・´)






毎年、当たり前のように
大掃除をしていますが
なぜ行うのか知っていますか?



それは新年に神様を
気持ちよくお迎えするために
住居も心もきれいにするためなんです*゜



また、神様を迎えるための準備なので
すすとともに年内の穢れや厄を
お祓いする意味もあるんですよ(´∀`)



とくに台所!!!



台所の掃除は念入りに行わないと
汚くしているとその家の運も
逃げてしまうといわれています( ゚д゚ )



大掃除をすることによって
自身が抱えている悩みなどを払い
いい年にすることができる(゚∀゚)!



だからこそ、今年あまりだったと思う人ほど
年末の大掃除に気合いを入れて
掃除してみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)



ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー
11月22日~12月25日まで開催!
今年もやります!
クリスマスキャンペーン!!
ボディサプライズ史上最大の還元祭!
お見逃しなく☆

ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー


神戸・三宮・元町で
整体・リフレ・アロマを学ぶなら…

ボディサプライズアカデミー!
感謝と笑顔のために確かな技術を!
生徒 募集中!詳しくは下記ホームページまで♪




ボディサプライズアカデミー神戸校


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
LINE@スタート!
ボディサプライズから
LINE@だけの
お得な情報を配信致します♪

↓登録はこちらをクリック↓

 友だち追加数
↓パソコンからご覧の方はこちら↓



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

チェックインするといいことあるかも…
$ぼでぃさぷらいず だいありー 

神戸三宮本店
神戸三宮トアロード店
神戸元町店


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


オーナーや他のお店、スクールのブログもチェックしてね☆
$ボディサプライズ号 航海記
ボディサプライズ号 航海記 オーナーブログ
すべては感謝と笑顔のために~


コーヒー神戸三宮トアロード店ブログ
BODY SURPRISE STADIUM~ぼでぃすた~

チューリップピンク神戸元町店ブログ
ぼでぃさぷらいずだいありー

s c h o o lボディサプライズアカデミーブログ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
神戸・三宮・元町
整体・マッサージ

ボディサプライズ号 航海記


黄色い花Web予約はこちらから黄色い花
神戸三宮本店

神戸三宮トアロード店
神戸元町店


投稿元のブログへはこちらをクリック

犬とおっさんと姫路!

おはようございます西山です。


先日オーナーに、

山登りの帰りに、

姫路城に連れて行ってもらった話は、

元町店のブログにも書きましたが、

その時にオーナーの携帯から撮った写真を、

昨日もらいました!





なんでしょうこれ?(笑)

完全に地元民が、

犬の散歩ついでに、

なんか新しいパネルあったから撮っちゃった!

みたいな溶け込みっぷりです(笑)


ちなみにこのパネルにある、

白い巨大な生物は、

「しろまるひめ」という

姫路のゆるキャラだそうです。


プロフィールを調べてみると、

特技の欄に「うた」

とあります…


いや声出したら

それこそただのおっさんやろ…笑


ちなみに設定は

女の子らしいですが。


みなさんも姫路城に行ったら、

ぜひ探してみてください!



ではまた☆




ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー
11月22日~12月25日まで開催!
今年もやります!
クリスマスキャンペーン!!
ボディサプライズ史上最大の還元祭!
お見逃しなく☆

ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー


神戸・三宮・元町で
整体・リフレ・アロマを学ぶなら…

ボディサプライズアカデミー!
感謝と笑顔のために確かな技術を!
生徒 募集中!詳しくは下記ホームページまで♪




ボディサプライズアカデミー神戸校


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
LINE@スタート!
ボディサプライズから
LINE@だけの
お得な情報を配信致します♪

↓登録はこちらをクリック↓

 友だち追加数
↓パソコンからご覧の方はこちら↓



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

チェックインするといいことあるかも…
$ぼでぃさぷらいず だいありー 

神戸三宮本店
神戸三宮トアロード店
神戸元町店


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


オーナーや他のお店、スクールのブログもチェックしてね☆
$ボディサプライズ号 航海記
ボディサプライズ号 航海記 オーナーブログ
すべては感謝と笑顔のために~


コーヒー神戸三宮トアロード店ブログ
BODY SURPRISE STADIUM~ぼでぃすた~

チューリップピンク神戸元町店ブログ
ぼでぃさぷらいずだいありー

s c h o o lボディサプライズアカデミーブログ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
神戸・三宮・元町
整体・マッサージ

ボディサプライズ号 航海記


黄色い花Web予約はこちらから黄色い花
神戸三宮本店

神戸三宮トアロード店
神戸元町店



投稿元のブログへはこちらをクリック

おかげ横丁

おはようございます。
大山です。

寒波襲来で寒い日が続きますので、
暖かくしてお過ごし下さいね(*^^*)


本日は伊勢神宮近辺にあるおかげ横丁についてです。


おはらい町という商店街のような場所の一角にあり、
お土産や美味しいものがいっぱいありました。


美味しいものとして、
伊勢茶を使用した抹茶アイス( ^ω^ )


肌寒い日だったので食べるか迷いましたが、
苦くなくまろやかで、食べて良かったです。


次は何と豪華な松坂牛のサイコロステーキ串



一本800円Σ(゚д゚lll)


旅行中でなければ手が出ませんね。
でもすごく柔らかくて美味しかったです。

またまた凄いもの



わかりますか?


あわびの串焼きです。
コリコリしていて歯応えがありました。

まだまだいっぱいありましたが、
割愛致します。


気になる方は
是非一度行ってみて下さいね(^○^)


次回は一泊して
周辺も散策してみたいと思います。


オススメスポットをご存知の方は
是非教えて下さいね(^○^)


でわでわ失礼します。

ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー
11月22日~12月25日まで開催!
今年もやります!
クリスマスキャンペーン!!
ボディサプライズ史上最大の還元祭!
お見逃しなく☆

ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー


神戸・三宮・元町で
整体・リフレ・アロマを学ぶなら…

ボディサプライズアカデミー!
感謝と笑顔のために確かな技術を!
生徒 募集中!詳しくは下記ホームページまで♪




ボディサプライズアカデミー神戸校


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
LINE@スタート!
ボディサプライズから
LINE@だけの
お得な情報を配信致します♪

↓登録はこちらをクリック↓

 友だち追加数
↓パソコンからご覧の方はこちら↓



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

チェックインするといいことあるかも…
$ぼでぃさぷらいず だいありー 

神戸三宮本店
神戸三宮トアロード店
神戸元町店


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


オーナーや他のお店、スクールのブログもチェックしてね☆
$ボディサプライズ号 航海記
ボディサプライズ号 航海記 オーナーブログ
すべては感謝と笑顔のために~


コーヒー神戸三宮トアロード店ブログ
BODY SURPRISE STADIUM~ぼでぃすた~

チューリップピンク神戸元町店ブログ
ぼでぃさぷらいずだいありー

s c h o o lボディサプライズアカデミーブログ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
神戸・三宮・元町
整体・マッサージ

ボディサプライズ号 航海記


黄色い花Web予約はこちらから黄色い花
神戸三宮本店

神戸三宮トアロード店
神戸元町店


投稿元のブログへはこちらをクリック

美女と野獣



こんにちは
前田です(^ω^)



昨日から一気に気温が
下がりましたね><



2月なみの気温なので
風邪などには気を付けてくださいね!



さて、先日幼馴染と久しぶりに
映画を見に行ってきました\(^o^)/



見たのはこちら







美女と野獣です*゜



内容はディズニーアニメと
同じなのかと思っていました。



しかし、アニメに登場するポット夫人など
愉快なキャラクターは登場しないので
残念でした・・・(´・ω・`)



また、ベルと野獣の恋愛部分も少なく
なんとも言えない感じでした!



だた、映画に出てきたドレスや
アクセサリーなどは
すごくきれいでした(*´ω`*)



主人公の女の子も
フランス人形みたいで
よかったですよ~☆



まだ、公開されているので
気になる方はぜひ見てくださいね!



ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー
11月22日~12月25日まで開催!
今年もやります!
クリスマスキャンペーン!!
ボディサプライズ史上最大の還元祭!
お見逃しなく☆

ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー


神戸・三宮・元町で
整体・リフレ・アロマを学ぶなら…

ボディサプライズアカデミー!
感謝と笑顔のために確かな技術を!
生徒 募集中!詳しくは下記ホームページまで♪




ボディサプライズアカデミー神戸校


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
LINE@スタート!
ボディサプライズから
LINE@だけの
お得な情報を配信致します♪

↓登録はこちらをクリック↓

 友だち追加数
↓パソコンからご覧の方はこちら↓



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

チェックインするといいことあるかも…
$ぼでぃさぷらいず だいありー 

神戸三宮本店
神戸三宮トアロード店
神戸元町店


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


オーナーや他のお店、スクールのブログもチェックしてね☆
$ボディサプライズ号 航海記
ボディサプライズ号 航海記 オーナーブログ
すべては感謝と笑顔のために~


コーヒー神戸三宮トアロード店ブログ
BODY SURPRISE STADIUM~ぼでぃすた~

チューリップピンク神戸元町店ブログ
ぼでぃさぷらいずだいありー

s c h o o lボディサプライズアカデミーブログ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
神戸・三宮・元町
整体・マッサージ

ボディサプライズ号 航海記


黄色い花Web予約はこちらから黄色い花
神戸三宮本店

神戸三宮トアロード店
神戸元町店




投稿元のブログへはこちらをクリック

最新機器

こんにちは!


今日は生島が担当致します(^o^)



今年も残りわずか、、

悔いのないように過ごしましょう!



先日、仕事終わり久々に地元の友達と

地元で飲むことになりまして。



ギャルっぽいことしよー ってなって

プリクラを撮ったんです(^^*)



何年ぶり?くらい久しぶりだったので

若者たちがたむろしている中

すごく浮いてる気がして恥ずかしくなりました(笑)



しかも、入り口はすんなり入れたのですが

落書きスペースに移動するとき

どこかわからずてんやわんや。


もう年ですね( ̄∇ ̄)笑



やたら狭いところにありようやく見つけて

落書き、、今のプリクラはホントに凄いですね!


お化粧までできる機能が!!(*゜ロ゜)


ただ、おばちゃんなので使いこなせませんでした(笑)



でもさすが最新機器、キレイに補正されてますね


脚が細く、長~く見えるでは

ありませんか!!(*´Д`*)





女子としてはかなり嬉しい機能なのですが

これを見てから実物を見ると

凄くガッカリされそうですね、、(´-ω-`)笑



とはいえ、10代の頃はことある毎に

プリクラを撮って満足してたんですが

大人になると撮らなくなるもん
ですねー(x_x)



時代において行かれないように

定期的に撮っていこうと思います。笑



その後近くの某居酒屋チェーンに入ったのですが

まさかの年齢確認。笑



えっ、、10代に見えますか?

店員:最近厳しくなってまして、、(´・_・`)

(でもさすがに未成年には見えないと思うんですが、、)



ここ何年か言われなかったので衝撃的でした。

これからもっと若作り頑張ります(笑)


最近あった嬉しい出来事でした☆



では、また(^^*)


ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー
11月22日~12月25日まで開催!
今年もやります!
クリスマスキャンペーン!!
ボディサプライズ史上最大の還元祭!
お見逃しなく☆

ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

神戸・三宮・元町で
整体・リフレ・アロマを学ぶなら…

ボディサプライズアカデミー!
感謝と笑顔のために確かな技術を!
生徒 募集中!詳しくは下記ホームページまで♪




ボディサプライズアカデミー神戸校


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
LINE@スタート!
ボディサプライズから
LINE@だけの
お得な情報を配信致します♪

↓登録はこちらをクリック↓

 友だち追加数
↓パソコンからご覧の方はこちら↓



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

チェックインするといいことあるかも…
$ぼでぃさぷらいず だいありー 

神戸三宮本店
神戸三宮トアロード店
神戸元町店


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


オーナーや他のお店、スクールのブログもチェックしてね☆
$ボディサプライズ号 航海記
ボディサプライズ号 航海記 オーナーブログ
すべては感謝と笑顔のために~


コーヒー神戸三宮トアロード店ブログ
BODY SURPRISE STADIUM~ぼでぃすた~

チューリップピンク神戸元町店ブログ
ぼでぃさぷらいずだいありー

s c h o o lボディサプライズアカデミーブログ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
神戸・三宮・元町
整体・マッサージ

ボディサプライズ号 航海記


黄色い花Web予約はこちらから黄色い花
神戸三宮本店

神戸三宮トアロード店
神戸元町店



投稿元のブログへはこちらをクリック

3周年!!!

皆さん、こんにちは!


今日は金が担当致します。


さぁ、とうとう12月です!


明日から本格的に寒くなるそうなので、


体調管理を徹底していきましょう!



さて、皆さん今日は何の日かご存知ですか?


そうです!


今日はトアロード店のバースデイなのです!!!


残念ながら、トアロード店は今日お休みですが…笑





少し前の写真なので、


コーヒー博士がいますね。


どこに行ったんでしょう?笑



今月の新聞にもご挨拶をさせて頂きましたが、


皆様の支えがあり、無事3周年を迎える事ができました!


本当にいつも、ありがとうございます!


まだまだ未熟ではございますが、


スタッフ一同全力で、お客様の為に頑張っていきます!


3周年を迎える事で、色んな事が思い出してきます。


もう一度初心に返り、お客様に感動を与える為に色んな事を取り組んでいきます!


これからも変わらぬご愛顧、宜しくお願い致します!


ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー
11月22日~12月25日まで開催!
今年もやります!
クリスマスキャンペーン!!
ボディサプライズ史上最大の還元祭!
お見逃しなく☆

ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー


神戸・三宮・元町で
整体・リフレ・アロマを学ぶなら…

ボディサプライズアカデミー!
感謝と笑顔のために確かな技術を!
生徒 募集中!詳しくは下記ホームページまで♪




ボディサプライズアカデミー神戸校


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
LINE@スタート!
ボディサプライズから
LINE@だけの
お得な情報を配信致します♪

↓登録はこちらをクリック↓

 友だち追加数
↓パソコンからご覧の方はこちら↓



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

チェックインするといいことあるかも…
$ぼでぃさぷらいず だいありー 

神戸三宮本店
神戸三宮トアロード店
神戸元町店


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


オーナーや他のお店、スクールのブログもチェックしてね☆
$ボディサプライズ号 航海記
ボディサプライズ号 航海記 オーナーブログ
すべては感謝と笑顔のために~


コーヒー神戸三宮トアロード店ブログ
BODY SURPRISE STADIUM~ぼでぃすた~

チューリップピンク神戸元町店ブログ
ぼでぃさぷらいずだいありー

s c h o o lボディサプライズアカデミーブログ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
神戸・三宮・元町
整体・マッサージ

ボディサプライズ号 航海記


黄色い花Web予約はこちらから黄色い花
神戸三宮本店

神戸三宮トアロード店
神戸元町店




投稿元のブログへはこちらをクリック

ショップ・インフォメーション
info.jpg
ボディサプライズ
センタープラザ3F-08
■TEL:078-381-6671
■営業時間:11:00~21:00 日曜・祝日11:00~20:00
■定休日:不定休
■HP:http://www.body-surprise.com/
カラダびっくり!! ココロすっきり♪
外観は情熱の赤、店内は高級バリ風 今までにない整体サロンです♪ 一番人気の根本改善を目的としたボディサプライズコース(骨格調整コース)から、ボディリフッレシュ(筋肉調整コース)や足裏、O脚改善コースまで施術させていただきます!
カレンダー
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはトップページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブページで見られます。

    ページトップへ
Copyright (C) 2010 SAN CENTER PLAZA. All Right Reserved.